ysklog

メインブログの離れ島です。メインブログでは書けないしょうもないことや独り言を書いていきます。

2017-05-31から1日間の記事一覧

自動車税払ってきたけど税金高すぎ!

5月31日ということで、先ほど自動車税を払ってきました。 払ってきた感想ですが、 税金高すぎ! この一言に尽きます。 毎月に換算すると3,000円くらいなのでギリギリセーフかと思いきや、これに市民税やらなんやら、年金まで含めると、もはや税金地獄です。 …

夢の錬金術!?メルカリで人工知能を搭載した「夢LINE」を出品しました!

メルカリで5月上旬に話題になった「夢LINE」。 「へぇー面白そう!」ということで、毎回ブームが終わって飛びつく私は遅ればせながらも夢LINEを出品してみました。 現在、「売れるかな?売れたら嫌だけど楽しそう!」と期待と不安を抱えています。 なお、私…

イケダハヤトはやっぱり賢い

まだ東京で消耗してるの?と上手に社会と社畜を煽っているイケダハヤトさんですが、最近、ビットコインをはじめとした仮想通貨投資に熱を入れているようで、 「やっぱ儲けるわー」的な感じで仮想通貨取引所「coincheck」にアフィリエイトを経由させて養分を…

【TwitterAPI】「tmhOAuth-master」の認証オブジェクトの中身

PHPで「tmhOAuth-master」を使ってTwitterAPIを叩くときに作成する認証オブジェクトあれこれの中身を個人的な開発のためにメモしています(毎度毎度忘れてしまうので開発ストレスを減らすため)。 続きを読む