ysklog

メインブログの離れ島です。メインブログでは書けないしょうもないことや独り言を書いていきます。

カテゴリーの削除・統合を行いました

メインブログはこれまでカテゴリーを細分化して記事を書いていましたが、最近何気なくカテゴリー一覧を見たところ

  • ほげカテゴリーの記事数:1件
  • ぴよカテゴリーの記事数:3件

みたいな感じになっており、ブログのサイドバーのカテゴリー一覧が冗長になる原因だったのでカテゴリーの削除と統合を行いました。

これでカテゴリーが3つ減るとともに、これらのカテゴリーに属していた記事を軽くリライトできたので、何気にSEOが向上したのではないか?と思っております。

これまでIT系のことばっかり書いていましたが、マニアックすぎてあんまりたくさんの人には読まれてなかったので、少しづつ万人受けするブログにシフトチェンジする予定で、今回の取り組みもその一環でございます。

しかしドメインカテゴリのスラッグが「domain」ではなく「domein」になってたことに今さら(3年後に)気づいたこの衝撃よ

今後は、JQueryjavascriptカテゴリーを「javascript」にどうにかしてまとめたい