ysklog

メインブログの離れ島です。メインブログでは書けないしょうもないことや独り言を書いていきます。

自動車税払ってきたけど税金高すぎ!

5月31日ということで、先ほど自動車税を払ってきました。

払ってきた感想ですが、

 

税金高すぎ!

 

この一言に尽きます。

毎月に換算すると3,000円くらいなのでギリギリセーフかと思いきや、これに市民税やらなんやら、年金まで含めると、もはや税金地獄です。

 

ちなみに今回、原付の税金も一緒に支払ったので締めて36,500円のお金が飛んでいきました。

なお、本日が自動車税・バイク税の支払い最終日となっているはずなので、まだ未納な方は期限内に支払った方がよいです。

期限内に支払わなかったらどうなるのか?すみません、私もわかりませんw