ysklog

メインブログの離れ島です。メインブログでは書けないしょうもないことや独り言を書いていきます。

仮想通貨を採掘できるMinerGateのマイナーは「minor」ではなかった

仮想通貨を簡単に採掘できるマイニングプールにMinerGateっていうサイトがあるのですが、これまで「マイナー」な通貨を採掘できるからMinerGateって名前かと思っていましたが、メジャー・マイナーのマイナーの綴りは「minor」なので、根本的に英語のミスをおかしてました。

MinerGateの「Miner」は、マイニング「mining」すなわち仮想通貨を採掘することで、「miner」はマイニングする人って意味ですね。

つまりMinerGateは「マイニングする人の入り口」ってことでした。利用し始めて1か月してから気づたけど、だから何だって感じで特に変わらない日々を過ごしていきます。