ysklog

メインブログの離れ島です。メインブログでは書けないしょうもないことや独り言を書いていきます。

梅雨入りしたらしいけど雨が降らない

私が住んでいる地域は梅雨入りしたらしいのですが、雨が降りません。

まぁ雨が降ると何かと厄介なので降らなくていいのですが、この時期に晴れが続くとなんか季節感がおかしくなります。

んで林修先生かな?が言っていたのですが、「梅雨入り」っていうのは全国のデータが集まってから、確か9月くらいにならないと正確にはわからないそうです。

なので先日出された梅雨入りは、もしかしたら間違ってました!っていうのが9月に判明するかもしれません。

どうでもいいですけど、サラリーマンNEOじゃなくて何だったかな、LIFEか、NHKの番組でウッチャンナンチャンの内村がやっているLIFEというものがあるのですが、そのコントの一つに「梅雨入り坊や」というものがあります。

梅雨入りしたけど雨が降らない・・・

ふとそう思ったときに「梅雨入り坊や」のコントを思い出して思わず笑ってしまいました。

興味ある人はYouTubeにあると思うので一度見てみてください。けっこうおもしろいです。

 

[追記]6月24日めっちゃ雨降ってます!w