ysklog

メインブログの離れ島です。メインブログでは書けないしょうもないことや独り言を書いていきます。

AKB総選挙でグループの親密度がわかった気がする

先日、何にもやる気が起きずにAKB総選挙がテレビでやっていたのでぼーっと見ていたのですが、なんかグループの親密度というか、メンバー同士の仲の良さみたいなものが丸わかりだった気がします。

具体的には、徳光から順位が発表された時に、同じグループの人が呼ばれた時の周りのメンバーの喜び具合です。

  1. 同じグループのメンバーが呼ばれた
  2. みんな喜ぶ

これは見てて和やかな気分になる(同じグループとしてメンバー同士で仲がいいんだろうなーって)

  1. 同じグループのメンバーが呼ばれた
  2. 周りのメンバーはシラーっとしている

これはなんか見てて悲しかったですね。

お前ら同じグループのメンバーだろ?同じグループで頑張っているメンバーの快挙をなぜ喜べないのか?と。

 

具体的には、博多グループ(HKT)と新潟グループ(NGT)はメンバーが呼ばれた時の周りのメンバーの喜び具合が良かったですね。

逆にAKBグループは同じグループのメンバーが呼ばれてもシラーっとしている印象が強かったです。

前者のグループは「メンバー全員でグループのために頑張っている」感を感じましたが、後者のグループは「メンバー同士はライバル」感を感じました。

 

ちなみにAKBグループにはまったく興味がなく、初めて総選挙見てしょうもないことやってるな(まぁ全部見ましたがw)くらいのにわかなので、もし間違っていたらすみません!