ysklog

メインブログの離れ島です。メインブログでは書けないしょうもないことや独り言を書いていきます。

2017-05-30から1日間の記事一覧

WordPressにはてなブログの「読者登録」ボタンを設置する方法

WordPressで運営しているブログに、はてなブログの読者登録ボタンを設置する方法を説明しています。 陸の孤島と言われるWordPressに、はてなブログの煌びやかな「交流」要素を加えたら今よりもっとブログが楽しくなるはずです! 続きを読む

【ツイッター】フォローしてリフォローされなかったらリムーブするヤツなんなの?

タイトルで言いたいことをほぼかけたので終了でございます。 まぁ記事にするからにはある程度の文字数にしなきゃいけない気がするので水増しします。 さて、私がツイッターを始めたのは2015年2月なんですが、 ツイッター始めました。よろしくお願いします!…

【WordPress】スパムコメントをブロックするプラグイン「Akismet」はやっぱり凄い

WordPressでサイトを運営していて、コメント欄を設けているサイトは「Akismet」をインストール・有効化させているところは多いと思います。 私もこのサイトに導入しているのですが、先日「Akismetってやっぱり凄い!」と感じたことがあったので、そんなしょ…

仮想通貨Moneroの採掘(マイニング)はじめました!

最近何かとビットコインやリップル、イーサリアムなどで仮想通貨が盛り上がっていますが、「投資」ではなく「遊びチックなノリ」で私も仮想通貨の採掘(マイニングといいます)をはじめました。 世の中にはクラウドマイニングなるものがあるようですが、私は…