ysklog

メインブログの離れ島です。メインブログでは書けないしょうもないことや独り言を書いていきます。

電気代を計算するツール作ったけど・・・

ワットモニターという電化製品の電力をリアルタイムで測定できる機器を購入したのですが、これがけっこう面白くて家の中にある電化製品の消費電力をあれこれ計測していました。

そして「電気代を計算するツールがあったら便利じゃないか?」となぜかテンション上がって先ほど作り上げました。

しかし薄々気づいていたんですよ、スマホや電卓一つあればできる簡単な計算なのに

 

 

作る必要あるのか?

 

と。

 

でも8割がたできていたので今さらやめるわけにもいかず作り上げたのですが、ぶっちゃけ

 

 

 

誰も使わないですよね?

 

 

 

 

 

 

俺も使わない。